よく当たる占い師とは?

f:id:hbox12:20190723211050j:plain

占いは怖い。

でも、弱った時にみてもらうことがある。

もちろん良いことを言われようと思って。

しかし、意外と良いことは言われない。ちゃんとみてくれるから、

本当のことしか言われないのだ。

つい最近も手相をじっくりみてひと言

「あなたの人生の絶頂期は10歳から14歳です」

おい!40後半のおっさんに言うこと?

今日はそんな占いの話。

母親を亡くした友人に元気になってもらおうと占いに行った。
占い師は「あなたはこれから、一家の大黒柱になるよ」と。
占い師が言わんとしてることの意味がわからなかった。
でも、3ヶ月後父親が、さらに3ヶ月後真ん中の兄が亡くなったと彼から聞いた。僕は少し怖くなった。でもまだ長男がいる。
彼に聞くと「父親の葬式の時、15年ぶりに会った。香典を盗んでまた行方不明になった」。

この占い師が僕の手相を見て
「あなたは結婚は愚か、女性とお付き合いすることもできない」と言った。僕は「なんとかならないですか?」と切羽詰まった気持ちで聞いた。
「うん、お祓いをすれば良い」
僕は再びすがるように
「それは、おいくらぐらいで出来るのでしょうか?」
「私のところだと9,000円で出来る」
「では、そちらに伺います」
占い師は嬉しそうに笑った後
「あなたは来ない。だって、あなたは、楽天的でいい加減だから」

占いはなぜここまで当たるのか……。

 

  •