2019-01-01から1年間の記事一覧

フエナイアルバム

寝室の窓からガラリと「40」が入ってきた。 「こんばんは」とも言わずに。ムスッとした顔で 「君、今日から40だから」と僕を見下ろし言った。 「なんか、教習所の教官みたいだね『君、今日から路上だから』みたいに。本当はロクデモない人間なのに、凄く偉そ…

よく当たる占い師とは?

占いは怖い。 でも、弱った時にみてもらうことがある。 もちろん良いことを言われようと思って。 しかし、意外と良いことは言われない。ちゃんとみてくれるから、本当のことしか言われないのだ。 つい最近も手相をじっくりみてひと言「あなたの人生の絶頂期…

驚愕! ワシが言われた心ないコトバランキング!

引き寄せるチカラを信じますか? 例えば、財布を何度もなくす人とか、怖い方に何度も絡まれる人とか、警察に職務質問される確立が高いとか。こんなことが起こる人って自分で不幸なことを引き寄せてしまっているのだと思う。本人が言うのだから間違いない。今…

僕らの夢はあっけなく奪われた〜怪しい通販に騙された話〜

小学校の高学年だっただろうか?河原によく落ちていたエッチな漫画雑誌をみんなでキャッキャ言いながら見ていた。けれど結局漫画じゃつまらないなぁ。という感想に行き着く。ぺージをめくっていくと幸運を呼ぶペンダントヤンキーステッカーなどに並んである…

壁を越えろ! 圧倒的な力を発揮する方法

意識と潜在意識(無意識下)が統合されて、はじめて、 人は潜在能力を発揮することができるらしい。 「自分はこうしたい!」「こうなりたいんだ!」と イメージすることは単に意識のレベル(表層的なものでしかない)なのだ。 意識するだけなら「~したい」…

そこに I と愛とアイデアはあるか?

世の中には色々な仕事がある。仕事の数だけ考え方もある。私は今まで、農業、焼肉屋、広告代理店、自営業、ホテル清掃、介護職などさまざまな仕事を経験してきた。その中で仕事に対する考え方を育み、現時点での答えを導き出した。それが「仕事は I と愛とア…

僕がモノノフになった日。〜ももクロと笑顔の天下統一の道〜

出会いは2012年だった。 ちらほら聞く「ももクロ」って言葉。僕は時代に置いてきぼりにされないように必死にググった。 なんだ、アイドルじゃん。って、確かに思った。 でもねYouTubeを観たら…、止まらなくなった。 後を引くのだ。かっぱえびせん以上に。 関…

最適なプレゼント選びの公式

想いにまかせて高額なプレゼントを贈れば相手は喜ぶだろうか? 正直な話、僕はうれしい。なので随時募集中です。 これ、意外と難しい問題だと思います。僕はあえて、その難問に対して最適な答えを見つけました。 最適なプレゼント=相手への想い−距離感 あ、…

好きな人の笑顔は、不安の影を消す太陽だ。

笑顔はいいなぁ。天気の良い日に干した布団に包まれてるみたいで。特に好きな人が笑顔でいると、僕の不安や緊張はどこかへ消えていく。 子供の頃は母親の笑顔が安定剤だった。子供にとって母親の笑顔は太陽だと思う。お母さんがニッコリしていると、子供達は…