末廣家でうまいラーメンを食べたら嫁にキレられた話

どうも、みなさまご存じの僕です。

今日(2018年6月13日)はこちら、懐かしくも元気の良い商店の集まる六角橋商店街

にやってまいりました。

f:id:hbox12:20180615150837j:plain

今日のお目当の店は、東急東横線白楽駅」より8分ほどの場所にあります

ラーメン末廣家」でございます。

そうです。「家」がついています。あの家系ラーメンです。

このお店は、「お客様は我が味の師なり」の家系総本山「吉村家」の直系店。

f:id:hbox12:20180615152349j:plain

僕が伺ったのはちょうどお昼どきの12時。

全18席が全部埋まりさらに、店の前で4名ほど並んでいました。

まずお店の中に入って食券を買います。予備知識ないので何がいいのやら

わかりませんが、何だか、ボタンが光っている。

うーん。チャーシューメン大!

で、店の外で並ぶこと15分。

「お客様どうぞ」と言う天使の声に招かれて喜んで着席。

セルフの水を用意して、

券売機で出て来た札を置いて「麺固め」とオーダー。

お客さんは、平日のお昼なだけあって、やはりほぼサラリーマンです。

でも僕の隣には先輩男性社員に連れてこられたOLさんが、

少し緊張した様子で座っています。

先輩の「俺にんにく入れちゃおうかな」

って言葉に、「いいですね。大丈夫ですよ」とニッコリ。

 

何だかいいなぁ、と思っていると、どどーんと丼到着

f:id:hbox12:20180615153831j:plain

これが、チャーシューメンだ!と言わんばかりの主張!

早速ひと口。

うーん。チャーシューほどよくスモークされていて、香ばしい。

スープをひと口。だめだ、欲望は理性を失ってしまった。

ぢゅるぢゅる止まらない。そこかしこにほとばしる汁。

クリーミーな豚骨とスッキリ醤油、それに浸されたほうれん草と

海苔と硬めの麺を一気に口の中へぢゅるっと放りこむと、

なぜだか、コレコレ!と少しテンションがあがる。

途中、無臭にんにくを入れると、また違う物語がはじまる。

お腹を満たされて店を出るとまだ5名程並んでいた。

さすが、食べログ3.63、ラーメンデータベース91.80ポイントの名店

幸福感に満たされ家路へ。

しかし、事件は夜おこるのである。

嫁、俺の白いシャツを見て「お前は小学生か!」と発狂。

ただただうなだれる俺。

f:id:hbox12:20180615160727j:plain

しかし、しっかり反撃もさせていただく「それだけ美味しかったんじゃい」。

 

まぁ、そんな言い訳とおるわけないね。

 

あ、言い忘れてましたが

白楽行くなら、バナナにこだわったバナナクレープ屋NiCORiさん

おすすめです。

す、すみません、当日は定休日でした。

f:id:hbox12:20180615161918j:plain