僕らの夢はあっけなく奪われた〜怪しい通販に騙された話〜

f:id:hbox12:20190717113255p:plain
小学校の高学年だっただろうか?
河原によく落ちていた
エッチな漫画雑誌を
みんなでキャッキャ言いながら
見ていた。
けれど結局漫画じゃつまらないなぁ。
という感想に行き着く。

ぺージをめくっていくと
幸運を呼ぶペンダント
ヤンキーステッカー
などに並んで
ある広告に目が止まり、
僕らは歓喜する!

その広告は、
赤外線「スケスケメガネ」
という商品で
キャッチフレーズは
このメガネが好きな娘を裸にする!
だった!

僕らはすぐにお金を出し合い
通販会社に連絡をした。

数週間後
友達の家で遊んでいたら
郵便で届く。

早速、開梱。
我先にとメガネを奪い合う。
ひとりの子が奪って走って逃げる。
遠くの方でメガネをかけた。
その時
まるでスローモーションのように
膝から崩れ落ちて行く。

その次の子も同じように…。

そんなに凄いのか!
僕の興奮は最高潮に達していた。
ようやく僕の順番がきてメガネを
かける。
他の子と同じように、
力が抜けて
崩れ落ちた。

言葉がなかった。

そのスケスケメガネの
レンズにはレントゲン写真が
貼られていた。

みんな
どこまでスケスケなん!?
と涙ながらに叫んでいた。
そうなんだ、
いつの時も大人たちは
子供たちの夢を奪うのだ。